« iPadの発売日、延期!? | トップページ | ひるがの高原早春の陣 »

2010/04/15

春の高山祭 1日目夜

 雪で始まった春の高山祭当日の朝。結構降っていましたがつもることもなく、昼にはすっかりやんでしまいました。

 さて、今年の春の高山祭は平日開催なので、日中は行けませんでしたが、夜だけでも行ってみました。


Img_5457

 どーん。6時30分スタートの夜祭りですが、ちょっと遅めに行ったのですでに街中を歩いている所に遭遇しました。
 この地点から、高山で比較的な有名な赤い橋「中橋」を渡る屋台も見えたのですが、残念ながらいい写真は撮れませんでした。


Img_5474

 普通の商店街を練り歩く幻想的な屋台。とても不思議な感じですね。
 屋台の提灯は電球で光っていますが、いっしょに歩いている行列の人たちが持っている提灯は蝋燭みたいで、時折つけ直ししていました。


Img_5523

 ちょうどテレビの取材か何かでライトで照らされている所を撮影。そして、屋台の上には子ども達が!!
 この屋台は子ども達が載っているだけですが、別の屋台では子ども達が笛を吹いていました。


Img_5537

 屋台の屋根の部分にも豪華な装飾が。夜なのでよく見えませんが、こういった装飾はとっても楽しみです。


Img_5563

 安川通りに勢揃いした屋台達。時間もそこそこ遅くなってきたためか、観光客も減少。屋台のすぐそばまで近寄ることができました。


 高山祭は毎年決まった日に行われる祭りなので、平日に開催されることが多いのです。そのため、ものすごい人混みに流される、ということが少ないので、平日に休みが取れる方は是非行ってみてください。

撮影日:2010年4月14日

人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飛騨高山情報へ

|

« iPadの発売日、延期!? | トップページ | ひるがの高原早春の陣 »

旅行・地域」カテゴリの記事

高山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3290/48094985

この記事へのトラックバック一覧です: 春の高山祭 1日目夜:

« iPadの発売日、延期!? | トップページ | ひるがの高原早春の陣 »