« フランス旅行(アビニョンの法王庁宮殿) | トップページ | フランス旅行(アヴィニョンの町2) »

2010/04/02

第12回飛騨高山雛祭り(本陣平野屋花兆庵)

 先日、職場の送別会があったのですが、その本陣平野屋花兆庵でも雛祭りが行われていました。
 カメラを持って行かなかったのが残念です。仕方なく、携帯電話のカメラで撮影。


P1010064

 すごく立派なお社に、お内裏様・お雛様と三人官女、そしてその周りに5人囃子です。ぼんぼりの光が印象的です。


P1010068

 とにかくおもしろい、ネコのお内裏様・お雛様。お雛様は大きな杯を持っていますね。きっとのんべぇなんでしょう。


P1010071

 こちらはちょっと珍しい、木でできたお内裏様・お雛様です。ずいぶん貫禄があります。


P1010082

 立派な雛壇飾りです。お社も大きいし、手前の道具類も立派です。まさに、圧巻。


 本陣平野屋花兆庵では、他にも沢山の雛人形があります。ほんとうに、カメラを持って行かなかったのが悔やまれます。
 さらに、本陣平野屋別館でも飾っているそうなので、宿泊もかねて行ってみるといいと思います。

撮影日:2010年3月25日

人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飛騨高山情報へ

|

« フランス旅行(アビニョンの法王庁宮殿) | トップページ | フランス旅行(アヴィニョンの町2) »

旅行・地域」カテゴリの記事

高山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3290/47952491

この記事へのトラックバック一覧です: 第12回飛騨高山雛祭り(本陣平野屋花兆庵):

« フランス旅行(アビニョンの法王庁宮殿) | トップページ | フランス旅行(アヴィニョンの町2) »