« ひるがの高原早春の陣 | トップページ | 04月20日のココロ日記(BlogPet) »

2010/04/19

ひるがの高原早春の陣(その2)

 木ぼっくりの村を抜け、牧歌の里をさらに一回りしました。


Img_5799

 なぞの煉瓦造りの門です。周りにはバラの苗があるみたいなので、季節さえ良ければ綺麗なのでしょう。


Img_5800

 奥の方では牛の乳搾り体験をやっていました。このうし、「あんこ」ちゃんと言うそうです。


Img_5806

 私は初めて乳搾りをやってみましたが、意外と簡単に出ました。頑張ったね、あんこちゃん。


Img_5816

 ほかにも、馬がいたり。沢山いたんですが、中には餌ほしさに扉を蹴飛ばしている馬もいました。


Img_5820

 羊もいました。羊の毛って、意外と固いんですね。


Img_5822

 パン作り体験もあったのでやってみました。こんなへんな動物を作ってみました。
 待つこと90分。


Img_5828

 なんだか変な生物になってしまいました(笑)。


 というわけで、まるっと1日楽しんだ牧歌の里でした。

撮影日:2010年4月17日

人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

|

« ひるがの高原早春の陣 | トップページ | 04月20日のココロ日記(BlogPet) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3290/48120088

この記事へのトラックバック一覧です: ひるがの高原早春の陣(その2):

« ひるがの高原早春の陣 | トップページ | 04月20日のココロ日記(BlogPet) »