« 第12回飛騨高山雛祭り(本陣平野屋花兆庵) | トップページ | Kindle for iPad »

2010/04/03

フランス旅行(アヴィニョンの町2)

 アビニョンの法王庁宮殿を出てから、少しアビニョンを歩きました。


Img_2656

 岩を削って作った通路と、岩の上に作った建物です。しかし、両側の岩も大きいですが、その上の建物も大きい・・・・。やっぱり、大きな城壁があるので建物も大きくしないといけないのでしょうか。


Img_2661

 なんと、壁に窓の絵が! すごいですね。ちなみに、右から2番目上から2番目の絵は本物の窓と重なっているのでちょっと変な感じ。


Img_2662

 遠くに時計塔が見えました。装飾が綺麗ですね。このころから、ちょっと暗くなってきました。もう夕方ですね。


Img_2666

 これは普通の建物のへりなのですが、そこにもこの様な装飾が。あらゆる所に目を向けないと、見落としが一杯発生してしまいます。


Img_2668

 そして、アビニョンのバラです。バラはフランスでもやっぱりバラのかたちをしていますね(笑)。

撮影日:2009年11月23日

人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ

|

« 第12回飛騨高山雛祭り(本陣平野屋花兆庵) | トップページ | Kindle for iPad »

フランス」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3290/47960972

この記事へのトラックバック一覧です: フランス旅行(アヴィニョンの町2):

« 第12回飛騨高山雛祭り(本陣平野屋花兆庵) | トップページ | Kindle for iPad »