« 賢誓寺のしだれ桜 | トップページ | 春の高山祭 2日目 »

2010/04/21

永善寺のしだれ桜

 永善寺のしだれ桜を見に行ってきました。


Img_5871

 まず、入ってすぐの所に白色の桜が。これは、根尾村にある「薄墨桜」から株分けしてここに育った桜だそうです。その名の通り、薄い墨の色になるのですが、全体的には白色に見えます。


Img_5874

 アップにしてもやっぱり白いですね。


Img_5877

 そしてこちらがメインのしだれ桜です。一時期は幹の空洞化で倒木の危機にあったそうですが、多くの人の手で今でも毎年花を咲かせているそうです。
 大きくて、傘のように花枝が広がっています。


Img_5879

 こちらは薄いピンク色。桜らしいですね。


Img_5892

 帰り際にもう一枚撮影。両方の桜を眺めることができました。


撮影日:2010年4月18日

人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

|

« 賢誓寺のしだれ桜 | トップページ | 春の高山祭 2日目 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3290/48139408

この記事へのトラックバック一覧です: 永善寺のしだれ桜:

« 賢誓寺のしだれ桜 | トップページ | 春の高山祭 2日目 »