« 春の高山祭 2日目 | トップページ | 森山神社の桜 »

2010/04/25

岩太郎のしだれ桜

 桜というと、神社やお寺の一角にあるか、堤防沿いに沢山植えられたものか・・・という印象がありますが、この岩太郎のしだれ桜は、土手の真ん中に1本だけ植えられているしだれ桜です。


Img_5893

 周りの土手は本当に普通の土手。そこに1本たたずむしだれ桜です。写真には手前に数人写っているだけですが、坂を登った所にも沢山カメラマンが・・・。


Img_5899

 土手に斜めにせり出しているので、桜の下を歩くことができます。もちろん、土手には他の花たちも元気よく咲いていますよ。


Img_5901

 坂の上から撮った写真です。桜の真下に、カメラマンが一人いるのが見えますか? まさに桜の真下から撮影できるんですよ。
 私も何枚か桜の真下から撮影したんですが、この桜のかたちを見るにはやっぱり横からですね。


Img_5904

 そして、桜の近くには梅などの花も咲いていました。春になって、一斉に花が咲き始めたんですね。


Img_5917

 と思いきや、すでに鯉のぼりの姿も。高山よりは少し早く、岐阜よりは少し遅い下呂の春でした。


撮影日:2010年4月18日

人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

|

« 春の高山祭 2日目 | トップページ | 森山神社の桜 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3290/48175842

この記事へのトラックバック一覧です: 岩太郎のしだれ桜:

« 春の高山祭 2日目 | トップページ | 森山神社の桜 »