« 春の高山祭 1日目夜 | トップページ | ひるがの高原早春の陣(その2) »

2010/04/18

ひるがの高原早春の陣

 ひるがの高原牧歌の里で、リレーマラソンが開催されたので行ってきました。

Img_5765

 朝方は天気が悪かったのですが、徐々に回復。すっかり良い天気に。
 私はファミリーランに参加したのですが、いかんせんロッカーも何もないし、留守番の人もいないのでカメラや貴重品は車の中に置いておき、身体一つで参加しました。

 ファミリーラン終了後、改めてカメラを持って中に。


Img_5766

 メイン会場では定期的にイベントが開かれていて、長いリレーマラソンの間も飽きないようになっていました。

 牧歌の里は沢山の花で有名なのですが、さすがにこの時期は全く咲いていません(牧歌の里は冬期は休業だそうです)。
 そこで、花以外の見所を見てきました。

Img_5773

 こちらは「木ぼっくりの村」の音楽隊です。
 木の枝などを切って色を塗ったものを組み合わせて演奏会を開いています。ちゃんと音楽に合わせて(?)動いていました。


Img_5775

 こちらは松ぼっくりの中で遊んでいる木ぼっくりたちでしょうか。妙に楽しそう。


Img_5777

 木ぼっくりたちは空飛ぶ帆船で移動できるみたいです。すごい技術です。


Img_5785

 木ぼっくりたちの家は、意外と質素。入り口の階段も手作りっぽくていいですね。


Img_5787

 ちゃんと市場もあるみたいです。いったいどんなものを買っているのでしょうか。


Img_5791

 木ぼっくりたちの村も、中心地にくるとかなり大きいみたいです。てっぺんまで行くのも大変みたい。

 というわけで、木ぼっくりたちの村を堪能してきました。


撮影日:2010年4月17日

人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

|

« 春の高山祭 1日目夜 | トップページ | ひるがの高原早春の陣(その2) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3290/48116079

この記事へのトラックバック一覧です: ひるがの高原早春の陣:

« 春の高山祭 1日目夜 | トップページ | ひるがの高原早春の陣(その2) »