« フランス旅行(ゴルド) | トップページ | iPadの発売日、延期!? »

2010/04/13

苗代ザクラ ライトアップ

 岐阜県下呂市の苗代ザクラを見に行ってきました。

Img_5388


 樹齢400年の桜と言われる2本の桜の木が立っています。ライトアップもあって、とても綺麗です。
 しかし、この桜の最大の見所はこちら。


Img_5336

 桜の手前にある田んぼに、桜がくっきり写っています。当日は風もほんのわずかで、とても綺麗な姿を見ることができました。


Img_5340

 あまりにも見事なので、30分以上ここにいました。沢山の見物客がいたのですが、ライトアップの様子をうまく撮れない人もいました。


Img_5371

 こちらの写真は、ちょっとした風で水面にさざ波が立った所です。

 わたしも三脚を買って、しっかりした写真を撮りたいですね。
 

Img_5389

 少し離れた所では、夜店が出ていました。こちら、田んぼの上に板を敷いて作った仮設の夜店ですが、桜を盛り上げる為に頑張っている感じでした。


撮影日:2010年4月9日

人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飛騨高山情報へ

|

« フランス旅行(ゴルド) | トップページ | iPadの発売日、延期!? »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3290/48054438

この記事へのトラックバック一覧です: 苗代ザクラ ライトアップ:

« フランス旅行(ゴルド) | トップページ | iPadの発売日、延期!? »