« 04月04日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | iPhone 4.0 »

2010/04/05

もうすぐ春の高山祭

 もうすぐ春の高山祭ですね。
 ちょっと歩いていたら、屋台の準備風景に出逢いました。


 Img_5253

 これは恵比寿臺という屋台で、古い町並みの中に蔵があります。
 蔵から道に半分ほどせり出して、周りの赤い布を巻いている所でした。


Img_5254

 屋台の先端の鳳凰(?)もきらびやかです。


Img_5316

 1時間ほどしてから再び同じ所に帰ってくると、さらに綺麗に飾り付けられていました。

 他の蔵もいくつか回ってみましたが、飾り付けをしていたのはこの恵比寿臺だけでした。町内会毎に屋台を管理していますから、それぞれの町内会毎に準備をしているのでしょう。
 ふらっと高山の町を歩いていたら、どこかで見られるかもしれませんね。

撮影日:2010年4月3日

人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飛騨高山情報へ

|

« 04月04日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | iPhone 4.0 »

旅行・地域」カテゴリの記事

高山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3290/47994126

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ春の高山祭:

« 04月04日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | iPhone 4.0 »