« 長浜の旅 | トップページ | 05月12日のココロ日記(BlogPet) »

2010/05/11

となみチューリップフェア

 先月末に、富山県砺波で開催された「となみチューリップフェア」に行ってきました。


Img_6426

 砺波インターを降りると至るとこに看板があるので、迷うことは無い所でした。
 ここは北門。駐車場から歩いてすぐの所にありました。


Img_6328

 北門から入ってすぐ目に入るのがこのユーリップタワー。ここに登れば公園全体が見えるのですが・・・上に登る(=降りる)階段が一つしかないので、渋滞必死です(笑)。


Img_6274

 タワーの近くの水上花壇では、池の中に浮島がたくさんあって、その浮島に沢山のチューリップが咲いていました。風に吹かれて微妙に動くチューリップの島が綺麗。


Img_6313

 そして大花壇。今年は寒かったため一部のチューリップの開花が遅れているそうですが、それでもかなりの花が咲いていました。


Img_6369

 公園の中央に川が流れていて、そこに水車が!! この水車は、水をくみ上げるための水車だそうで、5つの水車が並んでます。


Img_6402

 一番奥には500種類花壇があり、様々なチューリップが咲いていました。小さな花の原種チューリップから、八重咲きのチューリップなど、とにかく沢山のチューリップが咲いていました。

 チューリップフェスタは5月5日に終わってしまいましたが、毎年開催されるので、俣来年が楽しみです。


撮影日:2010年4月29日

人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

|

« 長浜の旅 | トップページ | 05月12日のココロ日記(BlogPet) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3290/48303252

この記事へのトラックバック一覧です: となみチューリップフェア:

« 長浜の旅 | トップページ | 05月12日のココロ日記(BlogPet) »