« フランス旅行(ローマの凱旋門) | トップページ | フランス旅行(オランジュの円形劇場) »

2010/05/15

国際宇宙ステーション

 先日、テレビの天気予報で「国際宇宙ステーションが見える条件」というのを見ました。
 おお、こんなものが見えるのか・・・と、国際宇宙ステーション(ISS)を見ようで詳しいことを確認。なんと、わずか数分しかチャンスが無い貴重な体験。
 早速、カメラを片手に空が一望できる所へ。


Img_6659

 見えました! ばっちり見えました。北西の低い位置から、どんどん登っていく光の点。明らかに星や飛行機と違うその動き!!


Img_6661

 わずか1分少々でしたが、はっきりとその光点を見ることができました。写真はいずれも露光時間13秒です。いやぁ、いい物を見ることができました。

 ちなみに、今日は19時台と20時台の2回見られる予定でしたが、19時台は雲が出ていて見られませんでした。天気が良い夜にはぜひ。

撮影日:2010年5月15日

人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飛騨高山情報へ

|

« フランス旅行(ローマの凱旋門) | トップページ | フランス旅行(オランジュの円形劇場) »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3290/48366946

この記事へのトラックバック一覧です: 国際宇宙ステーション:

« フランス旅行(ローマの凱旋門) | トップページ | フランス旅行(オランジュの円形劇場) »