« 飛騨国分寺へ | トップページ | 国際宇宙ステーション »

2010/05/13

フランス旅行(ローマの凱旋門)

 凱旋門・・・といえばパリを思い浮かべますが、そもそも凱旋門は凱旋のための門。古代ローマ時代から、どこかを占領するたびに建てられてと言っても過言では無い・・・かもしれません。
 というわけで、ローマの凱旋門(Arc Romain)です。


Img_2842

 光の加減もありますが、青い空に真っ白な凱旋門。勿論大きな道路の真ん中に建っています。


Img_2851

 すこし角度を変えてみました。とても細かい彫刻が見えてきます。実は、長い歴史の間で彫刻の一部が削られたりしています。これも時代によるものでしょうか。


Img_2847

 先ほどの写真の位置からちょうど反対の位置で撮影した写真です。ローマ人は、こういった遺跡を沢山残したんですねぇ。


撮影日:2009年11月24日

人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ

|

« 飛騨国分寺へ | トップページ | 国際宇宙ステーション »

フランス」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3290/48326692

この記事へのトラックバック一覧です: フランス旅行(ローマの凱旋門):

« 飛騨国分寺へ | トップページ | 国際宇宙ステーション »