« フランス旅行(パリへの道) | トップページ | マハル »

2010/05/23

飛騨の味まつり

 5月22日・23日に開催された飛騨の味まつりに行ってきました。
 この飛騨の味まつりは、高山市を中心に、下呂市や飛騨市、協賛県などが出店を出すイベントです。


Img_6667_2

 まず、飛騨牛バーガーを頂きました。飛騨牛の地元と言うことで、街中でも飛騨牛の握りなどはよく見かけるのですが、バーガーはあまり見ないのでおもわずがぶり。


Img_6672_2

 さらに、ヨモギ団子です。みだらしだんご(「みたらし」ではなく「みだらし」)で有名な高山市ですが、これもヨモギは珍しいので、おもわずがぶり。


Img_6689_2

 おすすめは肉巻きおにぎり。ご飯、肉、のりの順に巻かれているおにぎりなんですが、これがおいしい。タレが比較的薄めなので、肉の味が良く出ています。

 食べ物以外にも、こんな見所が。


Img_6671_2

 ひだっちです。飛騨のキャラクター「さるぼぼ」をもとに作られたキャラクターだと思います。この顔が何とも(笑)。


Img_6684

 舟山太鼓保存会による太鼓です。いやぁ、響く響く。


Img_6683_2

 そして、高山のイベントに必ず現れるこいつ。「おさるのくぅ」という名札を下げていました。いったい何者???

 それほど大きなイベントではありませんが、堪能できました。

撮影日:2010年5月22日

人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飛騨高山情報へ

|

« フランス旅行(パリへの道) | トップページ | マハル »

旅行・地域」カテゴリの記事

高山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3290/48435358

この記事へのトラックバック一覧です: 飛騨の味まつり:

« フランス旅行(パリへの道) | トップページ | マハル »