« フランス旅行(TGV駅) | トップページ | 飛騨の味まつり »

2010/05/20

フランス旅行(パリへの道)

 TGVに乗って、いざ、パリへ!


Img_2988

 やっぱりフランスはブドウ畑がとても多いのですが、所々、お城のようなものも目につきます。日本でも、新幹線からお城が見える・・・・ってこと、あまりないですなぁ。


Img_2996

 そうこうしているうちに、日が暮れました。夕焼けの色は日本もフランスも変わりません(笑)。


Img_3001

 パリに着いたのは8時過ぎ。バスに乗り込んで一路ホテルへ向かいました。
 11月末と言うことで、すでにクリスマスを意識したイルミネーションが・・・。


Img_3007

 ちょっと狭い道では、道路の上にも電飾があります。


Img_3016

 そして、シャンゼリゼ通り(Champs Elysées)も電飾が!! といっても、まだまだな感じですね。遠くに凱旋門(Arc de triomphe de l'Etoile)が小さく見えました。


Img_3037

 そして、初日に空から見たエッフェル塔!!(La tour Eiffel)。翼よ、あれがパリの灯だ!!(笑)。
 
 というわけで、パリに到着です。いよいよ明日からパリ巡り・・・・なのですが、残念なことに、天気が・・・。この旅の間、雨の天気予報がことごとく外れ、とてもいい天気が続いたのですが、ついに天気予報が当たる日が来たのでした・・・(泣)。


撮影日:2009年11月24日

人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ

|

« フランス旅行(TGV駅) | トップページ | 飛騨の味まつり »

フランス」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3290/48402672

この記事へのトラックバック一覧です: フランス旅行(パリへの道):

« フランス旅行(TGV駅) | トップページ | 飛騨の味まつり »