« 05月19日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | フランス旅行(パリへの道) »

2010/05/19

フランス旅行(TGV駅)

 さて、ずいぶん楽しんだ南仏もお別れ。これからパリに向かいます。


Img_2948

 アビニョン駅です。あまり時間がなかったので全景を撮るほど遠くまで行けませんでした。しかし、ずいぶん個性的な建物ですね。
 アビニョン駅は、周辺に何もないへんぴな所です。線路もTGVだけしか通っていないらしいです。うーん、岐阜羽島駅みたい(笑)。


Img_2953

 駅の前は立派な公園が!! 写真にはありませんが、沢山のオブジェもありました。おフランスですねぇ。ちょっと離れた所には広い駐車場もありました。


Img_2944

 駅の中も独特のデザイン。明るくていい感じですね。
 でも、ツアーのガイドさんにさんざん言われましたが、盗難には特に注意したほうが良いそうです。


Img_2976

 いよいよTGVがやってきました。あとは、TGVに乗り込んで一路パリです。


撮影日:2009年11月24日

人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ

|

« 05月19日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | フランス旅行(パリへの道) »

フランス」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3290/48395029

この記事へのトラックバック一覧です: フランス旅行(TGV駅):

« 05月19日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | フランス旅行(パリへの道) »