« スクリーンセーバー vs QuickTime | トップページ | うだつのあがる町、美濃のパン屋さん »

2010/06/22

花フェスタ記念公園

 先月末のことですが、花フェスタ記念公園に行ってきました。

 5月15日から6月27日までバラまつりが開催されています。


Img_6707

 とにかく沢山のバラが咲いているのですが、私の好みは黄色や白のバラ。でも、白いバラは写真を撮るのがとても難しいです。黄色が一番映えますね。


Img_6709

 ピンクのバラもなかなかです。

 さて、この花フェスタ記念公園には、原種のバラなどもあります。原種のバラは花が小振りだったり、比較的地味だったりするのですが、なかなか見応えがあります。


Img_6724

 真ん中に池があって、その脇には塔が立っています。池の周りにも緑が一杯。西入口から池までが圧倒的な量のバラ、池の東側が緑豊かな静かなエリア、という感じです。


Img_6783_3

 これは中央の通路から山に至る階段。ここをのんびり散歩するのもいいですよ。


Img_6804_3

 こちらは、水路の両側にいけられたバラたち。私と同じ位置、またはちょうど反対側から写真を撮る人が一杯いました。

 この記事を書いている時点ではすでに最盛期を過ぎていますが、まだまだ滑り込みで間に合うかもしれません。是非、行ってみましょう。


撮影日:2010年5月29日

人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

|

« スクリーンセーバー vs QuickTime | トップページ | うだつのあがる町、美濃のパン屋さん »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3290/48670834

この記事へのトラックバック一覧です: 花フェスタ記念公園:

« スクリーンセーバー vs QuickTime | トップページ | うだつのあがる町、美濃のパン屋さん »