« バグがぼろぼろ | トップページ | 備忘録(NSLog) »

2010/06/30

道の駅ひだ朝日村よもぎ祭

 高山市と言えば、数多くの道の駅があることでも有名ですが、そのうちの一つ、ひだ朝日村に行ってきました。この日はよもぎ祭が開催されていました。


Img_7284

 かなり奥地なのですが、まずまずの人の入りです。


Img_7290_2

 早速食べてみました、よもぎだんごとよもぎ五平餅。どちらもよもぎの味がしっかりしています。よもぎというと草餅のイメージがありますが、それともちょっと違った感じ。ちょっと苦みが効いています。


Img_7292

 そして、よもぎうどん。上には無料で配布していたよもぎの天ぷらを載せてみました。
 緑色のよもぎうどんにわかめ、よもぎ天ぷら。もう、緑色の何かです(笑)。


Img_7305

 おみやげに、よもぎまんじゅうとよもぎカレーを買っていきました。よもぎまんじゅうは普通のおまんじゅうなので割愛。そして、これが究極、よもぎカレー。緑色がなんともいえない、その、不思議さを醸し出しています。

 というわけで、朝日のよもぎ祭でした。

住所:岐阜県高山市朝日町万石150番地
撮影日:2010年6月13日

人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飛騨高山情報へ


|

« バグがぼろぼろ | トップページ | 備忘録(NSLog) »

旅行・地域」カテゴリの記事

高山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3290/48724949

この記事へのトラックバック一覧です: 道の駅ひだ朝日村よもぎ祭:

« バグがぼろぼろ | トップページ | 備忘録(NSLog) »