« 新型iMacなど登場 | トップページ | なべしまの花火 »

2010/07/29

Magic Trackpad

 さて、先日アップルから発売されたMagic Trackpad。ちょっとお値段は張りますが、気になる存在です。
 私は、Power Book G3、Power Book G4、Mac Bookおよび職場のウィンドウズノートパソコンで、ひたすらマウスをつながずトラックパッドを使い続けていました。
 トラックパッドがそれなりに使いやすかったんですよ。

 しかし、苦手だったのがタップ。パッドの表面をちょんと叩くとクリックになりますよと言う機能ですが、カーソルを動かそうと触っただけでタップになってしまうとイライラ。そのため、必ずタップ機能はオフにしていました。
 それと、ウィンドウズノートパソコンに多い「トラックパッドの端っこの方でスクロール」。明確に違う機能を段差も何もないものに装着するなと言いたい。これもオフにしていました。

 それはさておき、Magic Trackpadはクリック機能があって、パッドの沈み込みがあるそうです。単にタップに沈み込みがあるのか、タップせずに沈み込んで初めてクリックになるか、まだ詳しくはわかりませんが、早く触ってみたいですね。

 あと、アップルのキーボードと高さ・奥行き・傾き角が同じそうですね。それなら、Magic Trackpad内蔵のキーボードの登場も期待したいですね。
 名機FS-5500のようなキーボード、見てみたいです。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ ポチッとよろしく!

|

« 新型iMacなど登場 | トップページ | なべしまの花火 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3290/49004420

この記事へのトラックバック一覧です: Magic Trackpad:

« 新型iMacなど登場 | トップページ | なべしまの花火 »