« せせらぎ街道 | トップページ | 新型iMacなど登場 »

2010/07/27

パスカル清見

 そういえば、龍馬伝で高橋克実さんが出る日は、必ずレッドカーペットが休みになるというパターンが続いていますね。

 さて、せせらぎ街道を南下していくと、パスカル清見に辿り着きました。
 こちらでもラベンダー園が公開されていました。


Img_7528

 おお、写真を見ると結構花一杯な感じです・・・。が、残念ながら先ほどのラベンダー園に比べるとちょっと小さめでした。一通りラベンダー園を回った後、今度は川辺に立ち寄りました。


Img_7532

 綺麗な水がゆったりと流れています。釣り人も沢山いました。


Img_7541

 道の駅の建物を抜けると、川のすぐそばに出ることができます。このあたりは水遊びもできるそこそこ広い所になっています。ちょっと深い所もあって、神秘的な色をしていました。

 ラベンダーとせせらぎをたどる旅はここでおしまい。再び帰路につきました。
 天気が良くてとても気分のいい日でした。


住所:岐阜県高山市清見町大原858-1
撮影日:2010年7月18日

人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飛騨高山情報へ

|

« せせらぎ街道 | トップページ | 新型iMacなど登場 »

旅行・地域」カテゴリの記事

高山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3290/48983651

この記事へのトラックバック一覧です: パスカル清見:

« せせらぎ街道 | トップページ | 新型iMacなど登場 »