« 指定(BlogPet) | トップページ | 秘密のケンミンSHOW 辞令は突然に 岐阜県後編のまとめ »

2010/07/23

でご一(でごいち)

 ひだ清見のラベンダー園をさらに南下すると、そこはせせらぎ街道と名付けられた道。
 かつては郡上八幡と高山市を結ぶ主要道路だったのですが、高速道路ができてからはちょっとマイナーに。しかし、天気の良い日は沢山のバイクがツーリングしています。
 さて、そのせせらぎ街道を走っていると見つかるのがこのお店。

Img_7489

 ログハウス風のお店、「でご一」です。名前から想像できるとおり、機関車をちょっとばかり意識したカフェです。


Img_7488

 入り口に待ち構えるのは、白樺でできた鹿(?)と、機関車のプレートです。
 このあと、私達はウッドデッキでお茶をしました。
 他にもお客さんがいたのでデッキでの写真は撮っていませんが、周りを木に囲まれた隠れ家的ないいお店です。


Img_7500

 お店のマスターは元々一宮市に住んでいた方で、雪のない間はここにやってきてお店を経営しているそうです。今年は(一宮市の)町内会の役員をやっているため、毎週1回、一宮に帰っているとか。大変ですね。


Img_7502

 のんびりとした雰囲気のお店で、道路からはちょっと見つけにくい所にありますが、お客さんが一組帰っていくとすぐに別のお客さんがやってくるという、常に誰かが安らぎを求めにくるといった感じのお店です。


住所:岐阜県高山市清見町巣野俣1228-56
撮影日:2010年7月18日

人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飛騨高山情報へ

|

« 指定(BlogPet) | トップページ | 秘密のケンミンSHOW 辞令は突然に 岐阜県後編のまとめ »

旅行・地域」カテゴリの記事

高山」カテゴリの記事

コメント

ほんと。
雰囲気の良い素敵なお店ですねhappy01

投稿: ふみ | 2010/07/23 18:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3290/48940996

この記事へのトラックバック一覧です: でご一(でごいち):

« 指定(BlogPet) | トップページ | 秘密のケンミンSHOW 辞令は突然に 岐阜県後編のまとめ »