« 平湯の森 遊歩道 | トップページ | 心配したかも(BlogPet) »

2010/07/15

フランス旅行(パリ・ホテルから地下鉄)

 パリに到着後、すぐにホテルで一夜を明かしました。
 いよいよパリの町に繰り出します。若干雲行きが妖しいのが心配です。


Img_3055

 こちら、宿泊したホテルです。パリとはいえ外れの方なので、割と近代的な建物です。路面電車の線路も見えますが、これからパリ中心へ向かうには、やっぱり地下鉄ですね。


Img_3057

 プロムナードデザングレでも沢山のレンタサイクルを見かけましたが、やはりパリでもレンタサイクルがありました。日本もこういったものが普及するといいのですが・・・。


Img_3059

 おお、路面電車が。窓ガラスやドアがとても広そうです。
 余談ですが、フランスに出かける前にG.I.Joeという映画をみて、そこで主人公達が路面電車にぶつかるシーンがあって、ちょっとそれを思い出していました。


Img_3063

 早速地下鉄に乗りました。地下鉄とは思えないこの電灯。さすがはパリ。
 話は前後しますが、最初、地下鉄の回数券を自動販売機で買おうとしたのですが、どうも自販機の使い方がわからず、結局窓口で。言葉が通じないのにねぇ(笑)。


Img_3067

 いよいよパリの中心、シテ島(Île de la Cité)に上陸です。さぁ、どんどん行きますよぉ・・とテンションが上がってきたのですが、残念ながら天気も徐々に悪くなってきました。急いで最初の観光地に行きましょう。

撮影日:2009年11月25日

人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ

|

« 平湯の森 遊歩道 | トップページ | 心配したかも(BlogPet) »

フランス」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3290/48886120

この記事へのトラックバック一覧です: フランス旅行(パリ・ホテルから地下鉄):

« 平湯の森 遊歩道 | トップページ | 心配したかも(BlogPet) »