« フランス旅行(サントシャペル) | トップページ | いびがわマラソン、フルも締め切り »

2010/07/21

ひだ清見ラベンダー園

 連休中は天気が良かったので、ひだ清見ラベンダー園に行ってきました。


Img_7457

 入り口はこんな階段です。向かいにウッドフォーラムがあるので、そこの駐車場に車を止めて登っていきます。ラベンダー園だけでは、ちょっとわかりにくいですね。


Img_7484

 階段を上ると、ラベンダー畑が広がっています。畑の中は立ち入り禁止ですが、畑の中を縫うように歩道があるので、様々な角度から見ることができます。


Img_7469

 上の方には休憩所もあるので、一気に登っても、のんびり登っても大丈夫。
 ラベンダー畑は段々畑になっているので、残念ながら全体を一度に見渡すことができません。一段ごとにゆっくり見ていきましょう。


Img_7479

 段によっては、すでに花が終わった所も。来年に向けて、じっくり育つ所ですよ。


Img_7466

 そうそう、ラベンダー園には沢山の蜂たちがいました。ミツバチが多かったのですが、こんな蜂も。脅かしたりしなければいいでしょうけど、気をつけましょうね。


住所:岐阜県岐阜県高山市清見町三日町
撮影日:2010年7月18日

人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飛騨高山情報へ

|

« フランス旅行(サントシャペル) | トップページ | いびがわマラソン、フルも締め切り »

旅行・地域」カテゴリの記事

高山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3290/48917950

この記事へのトラックバック一覧です: ひだ清見ラベンダー園:

« フランス旅行(サントシャペル) | トップページ | いびがわマラソン、フルも締め切り »