« Magic Trackpad | トップページ | なべしまの花火(BlogPet) »

2010/07/30

なべしまの花火

 季節柄、至る所で花火大会の声が聞かれますが、近所で花火大会があったので行ってきました。

 その名も「なべしま屋夜市」。実は、なべしまという花火問屋が近所の人たちを集めてやっている小規模なお祭り。
 今回初参加なのですが、果たしてお客はいるのだろうか・・・・。

Img_6364

 おおお、沢山いる!! 元々小さな会社の駐車場で開催されている夜市なので、それほど広くないのですが、それでもこんなに沢山お客さんが来るとは。
 焼きそばやみだらしだんごなどの定番の屋台が出ているのですが、お客の数に対応しきれないのか、20分以上の待ち行列も。

 さて、夜も更けると、いよいよ花火の時間です。

Img_6373

 河原でも何でもない、田んぼ一枚隔てた向こう側で打ち上げ花火が!!
 いやぁ、近い近い。町中であげているので、一つ一つは小さいし、あまり高く上がらないのですが、それでもこの距離だとすごいです。


Img_6381

 1社提供(笑)の小さなお祭りとなめていました。ずいぶん楽しめましたよ。


住所:岐阜県高山市赤保木町233番地
撮影日:2010年7月17日

人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飛騨高山情報へ

|

« Magic Trackpad | トップページ | なべしまの花火(BlogPet) »

旅行・地域」カテゴリの記事

高山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3290/49005527

この記事へのトラックバック一覧です: なべしまの花火:

« Magic Trackpad | トップページ | なべしまの花火(BlogPet) »