« フランス旅行(ノートルダム大聖堂 教会部) | トップページ | うさぎ(BlogPet) »

2010/08/26

Cafe notari

 岐阜県揖斐郡揖斐川町の旧藤橋村にあるCafe notari(カフェ のたり)に行ってきました。


Img_8407

 外観は、古い木造学校のようにも見える(けれど小さな一軒家ぐらいの大きさしかない)建物です。何でも、このお店の方は数ヶ月前にここに引っ越してきて店を開いたばかりとか。普通に喫茶店を探しているだけでは見落としてしまいそうな店構えです。


Img_8422

 お店の中も、ちょっと古い家具がそろった感じ。とてもシンプルで落ち着く所です。
 裸電球を使った照明も古風な感じですね。この照明、傘のかたちも一つ一つ違っていたりします。


Img_8408

 お水のコップといえば、普通は縦長なんですが、ここはどっしりとしたコップ。何か違うな!! という雰囲気を醸し出しています。


Img_8421

 白ワインとアップルカイザーを注文しました。ワイングラスも、足のない独特の形をしています。
 他に、ガトーショコラも頼んで、のんびりとした午後のひとときを楽しみました。

 かなり山奥ですが、一度行ってみる価値のあるお店です。

住所:岐阜県揖斐郡揖斐川町東横山650−4
撮影日:2010年8月20日

人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

|

« フランス旅行(ノートルダム大聖堂 教会部) | トップページ | うさぎ(BlogPet) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3290/49250115

この記事へのトラックバック一覧です: Cafe notari:

« フランス旅行(ノートルダム大聖堂 教会部) | トップページ | うさぎ(BlogPet) »