« うさぎ(BlogPet) | トップページ | 道の駅巡り(夜叉ヶ池の里さかうち) »

2010/08/29

フランス旅行(ノートルダム大聖堂 背面)

 さて、ノートルダム大聖堂(Cathédrale Notre-Dame de Paris)の教会から出てくると、外はあいにくの雨。とりあえず急いでそばのカフェに避難しました。


Img_3223

 パリに来たにもかかわらず、南仏で一度食べたガレットとクレープです(笑)。いや、でもおいしいんですよ。


Img_3227

 雨も一段落したので、ノートルダム大聖堂の横を通ってシテ島をあとにします。
 ノートルダム大聖堂の正面は切り立った崖のような面持ちでしたが、側面はとても凹凸の多い立野なんですね。


Img_3228

 雑誌などに多い正面からのノートルダム大聖堂とはずいぶん違った雰囲気です。


Img_3230

 裏面に回ると公園になっているのですが、人がとても少ない・・・。雨が降った直後というのもありますが、やはりみんな正面から出入りして、正面に近い地下鉄から帰って行くのでしょうか。

 というわけで、ノートルダム大聖堂の裏面から橋を渡りシテ島をあとにしました。次に向かうのは、オペラ座(Le Palais Garnier)です。


撮影日:2009年11月25日

人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ

|

« うさぎ(BlogPet) | トップページ | 道の駅巡り(夜叉ヶ池の里さかうち) »

フランス」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。

ノートルダム大聖堂には一度は行ってみたいですねぇ。って思っているときにこちらのプロぐを発見したので、コメントさせてもらいます!

やはり、実際に行ってみないと分らない事ってたくさんありますよねぇ。凸凹してる部分とかも、実際に見て見ないと分らないだろうし。いやぁ~、うらやましい限りです!

投稿: トラベルしたい | 2010/09/01 16:34

こんにちは、はじめまして。

 雑誌に載っている写真とかは、一番いい角度だけだったりしますが、いざ行ってみると「あ、裏から見るとこんな風なんだ」という発見があったりしておもしろいです。
 是非、行ってみてくださいね。

投稿: Nao | 2010/09/01 20:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3290/49273037

この記事へのトラックバック一覧です: フランス旅行(ノートルダム大聖堂 背面):

« うさぎ(BlogPet) | トップページ | 道の駅巡り(夜叉ヶ池の里さかうち) »