« フランス旅行(ノートルダム大聖堂 背面) | トップページ | 8月の終わり »

2010/08/30

道の駅巡り(夜叉ヶ池の里さかうち)

 さて、道の駅には過去何度も行っていますが、PSを見て「道の駅巡りをしよう」と思い立って以来初の道の駅が、「夜叉ヶ池の里さかうち」。岐阜県揖斐郡揖斐川町の旧坂内村にある道の駅です。


Img_8436

 比較的新しい建物に、土産物屋、レストラン、インフォメーションコーナーなどがあります。
 インフォメーションコーナーには、PSで紹介していたスタンプがありました。しかし、スタンプを押すノートがない・・・。ひょっとしたらスタンプ帳があるのでは・・・と思い土産物屋に行くと・・・。


Img_8438

 ありました、スタンプ帳!! しかも、東海地方の道の駅すべてが載っている!!
 というわけで、記念すべき第1駅目のスタンプを押してきました。


Img_8437

 ちなみに、この道の駅の売りといえば「ダチョウの卵」。店内にはダチョウの卵の殻なども売っているのですが、頼めば生卵も買えるみたいです。
 坂内に来たときはぜひ、ダチョウの卵を買っていってくださいね。

住所: 岐阜県揖斐郡揖斐川町坂内広瀬字中洞306番地
撮影日:2010年8月20日

人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

|

« フランス旅行(ノートルダム大聖堂 背面) | トップページ | 8月の終わり »

旅行・地域」カテゴリの記事

道の駅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3290/49273153

この記事へのトラックバック一覧です: 道の駅巡り(夜叉ヶ池の里さかうち):

« フランス旅行(ノートルダム大聖堂 背面) | トップページ | 8月の終わり »