« イヤフォンがお亡くなりに | トップページ | 郡上踊り »

2010/08/16

ひまわり園と桃パフェ

 アルコピアひまわり園2010が開催されていたので、行ってみました。
 このひまわり園、20万本のひまわりが見られるとのことでしたが・・・、残念、行った当日はまだちょっと早かったようで、一部のひまわりしか咲いていませんでした。

Img_8293

 一番咲いているあたりを撮影しましたが、それでもぱらぱらという感じです。しかも、一本一本の背が低い!! お子様向けでしょうか(笑)。


Img_8297

 とはいえ、咲いているひまわりは堂々としたものです。そして、みんな太陽の方を向いているので、りりしい感じがしますね。

 ちなみに、公式ブログを見ると、ひまわり園が終わる15日あたりが見頃だそうです。なお、それ以降もひまわり園は開放しているそうなので、いまならチャンスですよ。


Img_8319

 帰りに「ふれいばぁ舟山」によってきました。このあたりは、桃などの果物の栽培が行われていて、このふれいばぁ舟山でも果物を使ったデザートを食せるのです。


Img_8315

 そして、これが桃のパフェ。新鮮な桃がどんとのっかっているパフェです。おいしいですよ。それと、よもぎのシフォンケーキも注文。意外と大きくてびっくりでした。

 冬はスキーで賑わう地方ですが、夏に来ても楽しめますね。

住所:岐阜県高山市久々野町無数河4908-3
撮影日:2010年8月10日

人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飛騨高山情報へ

|

« イヤフォンがお亡くなりに | トップページ | 郡上踊り »

旅行・地域」カテゴリの記事

高山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3290/49152754

この記事へのトラックバック一覧です: ひまわり園と桃パフェ:

« イヤフォンがお亡くなりに | トップページ | 郡上踊り »