« 高山花火大会 | トップページ | 岐阜県のマラソン情報・追加 »

2010/08/05

山の村だいこんマラソン

 いびがわマラソンのハーフにエントリーしましたが、その前にもちょっとレース慣れしておきたいと思い、RUNNETで県内の10kmマラソンを調べてみました。
 すると・・・岐阜県のマラソンは8月から12月までにわずか5件・・・。ちょっと寂しい状況です。
しかも、第4回岐阜県民スポーツ大会と第12回山の村だいこんマラソンは同じ日に開催されるから実質4回です。

 岐阜県はいま、2年後の国体に向けて力を入れている!! と頑張っているけど、頑張っているのは競技場の整備とか道路の整備とか、土建屋さんが喜ぶ方面だけですねぇ。まぁ、そのために国体誘致しているんでしょうけど。

 去年、10kmマラソンのコースが9kmしか無かった水都おおがきハーフマラソン、今年はIDタグを使うんですね。ちょっと考えてみますか。

 とりあえず9月19日に開催される山の村だいこんマラソンの10kmにエントリーしました。頑張りましょう。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飛騨高山情報へ

|

« 高山花火大会 | トップページ | 岐阜県のマラソン情報・追加 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3290/49069568

この記事へのトラックバック一覧です: 山の村だいこんマラソン:

« 高山花火大会 | トップページ | 岐阜県のマラソン情報・追加 »