« 星空鑑賞会&ナイトBBQ | トップページ | 山の村だいこんマラソン »

2010/08/04

高山花火大会

 先日、高山花火大会が開かれました。早速行って・・・見たのではなく、ちょっと離れた飛騨高山美術館のビアガーデン会場から眺めました。

 残念ながらこの日は夕方から雨が降り始め、予約してあったビアガーデン会場も屋内のテーブルに。しかし、小降りになる時間帯もあり、無事花火が打ち上げられました。


Img_7757

 ああ・・・ちょっと遠いですね。
 屋内テーブルから見ると、手前に木があって花火がよく見えないので、雨が小やみになるたびに外に出てみていました。不思議なもので、木の向こうに上がる花火はずいぶん大きく見え、外に出て障害物が無い状態で見ると小さく見えてしまいます。


Img_7786

 高山市内の河原で打ち上げているのですが、川幅がたかだか十数mの川なのであまり大きな花火は上がらず、また、打ち上げ感覚も若干長い気がします。
 のんびりゆったりした気持ちで見ました。


Img_7817

 打ち上げ場所は2カ所あるようです。右側はちょっと小さめの花火が多く上がっていました。

 巨大な花火はありませんでしたが、雨の中、綺麗な花火を見ることができました。


住所:岐阜県高山市上岡本町1-124-1
撮影日:2010年7月28日

人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飛騨高山情報へ

|

« 星空鑑賞会&ナイトBBQ | トップページ | 山の村だいこんマラソン »

旅行・地域」カテゴリの記事

高山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3290/49061790

この記事へのトラックバック一覧です: 高山花火大会:

« 星空鑑賞会&ナイトBBQ | トップページ | 山の村だいこんマラソン »