« 第6世代iPod nano (2010) | トップページ | iTunes 10の見た目 »

2010/09/02

iTunes 10 登場

 iTunes10がダウンロード可能になりました。
 早速手元のWindowsマシンにインストールしてみました。このマシンはテスト用なので、ライブラリは空っぽです。

 まず、見た目の変化として、ライブラリに表示されるアイコンがグレーになりました。落ち着いた感じ、といえば落ち着いた感じですが、各アイコンの見分けがつきにくいかもしれません。

 それと、「プレイリスト」のアイコンが歯車に・・・。私には、プレイリストと歯車に関連性が見いだせません・・・。アイコンとしていまいちなのでは??  「購入した項目」も四分音符と横線ですが、音符が購入した音楽、横線がリストを現していると言えそうな気がするので、こちらはOK。

 あと、音量スライダーのデザイン、iPodを繋いだときの「概要、ミュージック、・・・」という選択肢タブのデザインが変わりましたね。

 iTunesは地味とはいえコンスタントに使っていくツールなので、急激な変化が無くて良かったです。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ ポチッとよろしく!

|

« 第6世代iPod nano (2010) | トップページ | iTunes 10の見た目 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3290/49323257

この記事へのトラックバック一覧です: iTunes 10 登場:

« 第6世代iPod nano (2010) | トップページ | iTunes 10の見た目 »