« iTunes 10の見た目 | トップページ | 記念したかも(BlogPet) »

2010/09/03

変なフランス語 Patisserie Franceaise

 フランス語って、日本ではほとんど使いませんよね。日本で「国際化」といえば、英語をしゃべることと同等ですから(笑)。しかし、数少ない例外が化粧品とケーキ。私は化粧品はとんとわかりませんが、とりあえずケーキ類を流ちょうなフランス語で話せるといいかも・・と思ってしまいます。

 そんな中、見つけました、フランス語を使っているようで間違っているケーキ屋さん。


Img_6490

 Patisserie Franceaise。正しくはPatisserie Francaiseですね。
 お店の看板ですから、間違えないようにしましょう(笑)。


住所:岐阜県高山市昭和町2丁目141 リヨン

人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飛騨高山情報へ

|

« iTunes 10の見た目 | トップページ | 記念したかも(BlogPet) »

フランス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3290/49326194

この記事へのトラックバック一覧です: 変なフランス語 Patisserie Franceaise:

« iTunes 10の見た目 | トップページ | 記念したかも(BlogPet) »