« 飛騨の味まつり(2) | トップページ | 岐阜県マラソン情報 »

2010/09/14

道の駅巡り(飛騨古川いぶし)

 飛騨清見インターを降りてしばらく行くと出逢う道の駅、飛騨古川いぶしに行ってきました。


Img_8604

 山の中の、こぢんまりとした建物です。駐車場にヘリコプターの着陸場のマークがあるのが特徴的。
 建物の左のほうはレストランになっています。

Img_8613

 レストランには見晴らしのいい屋外テーブル席もあります。ちょうどワンちゃんを連れたご夫婦が食事をしていました。おとなしいワンちゃんです。
 写真はありませんが、ここからは向かいの山と、その間の谷間がよく見えました。


Img_8615

 スタンプはこちら。ずいぶんシンプルなスタンプだなーと思います。


Img_8616

 ちなみに、この道の駅の一番の売り物は「一枚板」。沢山の板が並んでいます。最初の写真にも、レストランの前に一枚板が並んでいるのが見えるでしょう。
 飛騨は家具産業で有名なのですが、一枚板って、結構なお値段するんですよ。果たして、道の駅で売るものなのか・・・・、それはなぞです。

住所: 岐阜県飛騨市古川町畦畑2173-1
撮影日:2010年8月28日

人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

|

« 飛騨の味まつり(2) | トップページ | 岐阜県マラソン情報 »

旅行・地域」カテゴリの記事

道の駅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3290/49448530

この記事へのトラックバック一覧です: 道の駅巡り(飛騨古川いぶし):

« 飛騨の味まつり(2) | トップページ | 岐阜県マラソン情報 »