« 長良川の鵜飼い | トップページ | 道の駅巡り(ななもり清見) »

2010/09/07

道の駅巡り(むげ川)

 武芸川町にある道の駅むげ川に行ってきました。この道の駅は、キャッチフレーズ的なものが無いシンプルな名前ですね。


Img_8515

 建物はちょっと小振りです。「さかうち」や「ふじはし」に比べると町の方にあるので、大きな道の駅を作る必要が無かったのかも。


Img_8517

 変なオブジェ発見。左下に牛車と人、上の方に座っている人・・・、ううん、何だろうこれ??


Img_8518

 そして、スタンプを押しました。ここはかつてスタンプの盗難にあったそうで、スタンプ台の所には小さいスタンプしか無く、この大きなスタンプは店員さんに出してもらいました。困ったことをする人がいるものですね。


住所: 岐阜県関市武芸川町跡部1810
撮影日:2010年8月22日

人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

|

« 長良川の鵜飼い | トップページ | 道の駅巡り(ななもり清見) »

旅行・地域」カテゴリの記事

道の駅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3290/49344834

この記事へのトラックバック一覧です: 道の駅巡り(むげ川):

« 長良川の鵜飼い | トップページ | 道の駅巡り(ななもり清見) »