« 第12回山の村だいこんマラソンの結果がRUNNETに | トップページ | 手風琴(BlogPet) »

2010/09/25

手風琴

 高山の古い街並みにある喫茶店、「手風琴」に行ってきました。


Img_8802

 古い街並みに良く似合うシックなデザイン。普通なら古くさいと感じる「氷」の看板ですら新しく見える趣があります。
 小さな庭にはテーブルも用意されていて、この日も1組のカップル(?)がお茶を飲んでいました。


Img_8806

 お店の中は意外と広く、旧家特有の高い天井と明かり取り窓が印象的です。入り口近くにテーブル席がありますが、ちょっと奥には座敷席が続いています。のんびりくつろげますね。


Img_8810

 こちらはぜんざい+アイスクリーム。甘さ控えめですがおいしいです。


Img_8818

 そして、鉄板で焼いたというクレープ(栗味)+アイスクリーム。非常においしいです。何枚でも行けそうです。

 古い街並みは何度も通っていて、このお店があることも知っていたのですが、中に入ったのは今回が初めて。このまったりした空間とおいしいお菓子、何度でも来たいと思うお店です。

住所: 岐阜県高山市三之町93
撮影日:2010年9月11日

人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飛騨高山情報へ

|

« 第12回山の村だいこんマラソンの結果がRUNNETに | トップページ | 手風琴(BlogPet) »

旅行・地域」カテゴリの記事

高山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3290/49487094

この記事へのトラックバック一覧です: 手風琴:

« 第12回山の村だいこんマラソンの結果がRUNNETに | トップページ | 手風琴(BlogPet) »