« 飛騨の里 自然を感じる夏祭り | トップページ | 飛騨の味まつり »

2010/09/10

フランス旅行(オペラ・ガルニエ)

 オペラ座の怪人の舞台となったオペラ・ガルニエ(Le Palais Garnier)にやってきました。


Img_3239

 地下鉄のオペラ駅を出て振り向くと、そこはオペラ座です。が、何かおかしいです。入り口に柵が・・・。どうやら工事中のようです。がっかりしつつ近寄ってみると、別の入り口から入れるとのこと。早速中に入ってみました。


Img_3241

 とにかく豪華。何もない通路のような所でもしっかりとした作りをしています。壁、天上、床、どこもかしこも見応えがあります。


Img_3245

 正面に回ってみました。ふたりの女神像を始め、立派な彫刻などが立っています。たまたま通りかかった人ですら芸術品に見えてしまうこの不思議(笑)。両側には(オペラ座の怪人が人前に姿を現した時の)階段があるのですが、なぜかそのあたりの写真を撮っていませんでした。残念。


Img_3252

 そして、オペラ座の舞台!! 夜の講演準備のため緞帳が下りていましたが、あのあたりにオペラ座の怪人がいたのかと思うとどきどきです。


Img_3263

 舞台から出て、奥の部屋へ。
 ここは、オペラの幕間に観客達が一休みする所でしょうか。天上からのシャンデリア、両脇の彫刻、とにかく豪華です。

 いやぁ、こんなところで連日ワインを傾けたいですねぇ(笑)。

撮影日:2009年11月25日

人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ

|

« 飛騨の里 自然を感じる夏祭り | トップページ | 飛騨の味まつり »

フランス」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3290/49409282

この記事へのトラックバック一覧です: フランス旅行(オペラ・ガルニエ):

« 飛騨の里 自然を感じる夏祭り | トップページ | 飛騨の味まつり »