« フランス旅行(オペラ・ガルニエ) | トップページ | 飛騨の味まつり(BlogPet) »

2010/09/11

飛騨の味まつり

 9月11日、12日に開催される「飛騨の味まつり」、初日の今日、早速行ってきました。


Img_8751

 安川通りから見てみれば、どーんと大きな看板。見ているだけでわくわくです(笑)。


Img_8755

 午前中に30度越えをした今日、早速飲み物がほしいと思って買ったのがビールと生イチゴジュース。
 普通のジュースと思って頼んだ所、こんもりと山ができている! シャーベット状のジュースでした。ヨーグルトと蜂蜜でちょっと味付けをしてあるのですが、やはりイチゴですよ。早速いい物を食べました。


Img_8758

 続いて購入したのが、白えびだんご。富山の「ごん六水産」というところが作っている串団子です。こちらもなかなか食べ応えがありました。


Img_8760

 そして、ついに主食! 黒カレーです。写真で見るとあまり黒くありませんね。いやぁ、そばを歩いていたら、カレーの香りが食欲をそそるんですよ。しかも、結構大盛り。
 味は意外とマイルド。もっと辛いかと思ったんですが、やはり、お子様が食べても大丈夫にしてあるんでしょうか。でも、私も大満足です。


Img_8767

 続いて「ル・ミディ」の屋台へ。残念ながら、お目当てのサンドウィッチがすでに売り切れていたのですが、飛騨牛串とワインを購入。この牛串、おいしい・・・。やはり飛騨牛&ル・ミディですなぁ。
 とにかく、ここの飛騨牛串は是非食べておかないと・・・。

 ちょっと長くなったので、続きは次の書き込みで!!


住所: 岐阜県高山市本町 商店街
撮影日:2010年9月11日

人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飛騨高山情報へ

|

« フランス旅行(オペラ・ガルニエ) | トップページ | 飛騨の味まつり(BlogPet) »

旅行・地域」カテゴリの記事

高山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3290/49418508

この記事へのトラックバック一覧です: 飛騨の味まつり:

« フランス旅行(オペラ・ガルニエ) | トップページ | 飛騨の味まつり(BlogPet) »