« Nike+ map | トップページ | 日本海(BlogPet) »

2010/09/18

道の駅巡り(飛騨たかね工房)

 岐阜県道の駅スタンプラリー、冬にも来たことがある「飛騨たかね工房」にやってきました。

Img_8712

 山の中にあるためか、若干小さい建物です。とはいえ、駐車場の奥行きも狭いので、入り口から撮影しても建物全体を撮影できないのが残念。
 隣には唐辛子の工場があります。そう、この飛騨たかね工房の名物は唐辛子の調味料、「うま辛王」です。さすがに、その場で食すことはできませんが(笑)。


Img_8713

 早速スタンプをポン。建物を図案化したものですね。スタンプ台も大きなものがあって便利です。


Img_8715

 建物の奥にはウッドデッキの休憩所。さぞかし眺めが良いのかと思いきや、木がかなり大きく育っていて、上の写真で見たままの景色でした(笑)。


Img_8717

 道の駅の建物と唐辛子工場の間のスペースに車が入らないようポールが立っていましたが、そのポールは森の動物たちの形に彫られていました。どれもこれも、丸棒の上に載せてあるのではなく、丸棒を削りだした一体成形。見事なものです。

住所: 岐阜県高山市高根町中洞767-4
撮影日:2010年9月10日

人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

|

« Nike+ map | トップページ | 日本海(BlogPet) »

旅行・地域」カテゴリの記事

道の駅」カテゴリの記事

高山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3290/49483004

この記事へのトラックバック一覧です: 道の駅巡り(飛騨たかね工房):

« Nike+ map | トップページ | 日本海(BlogPet) »