« 道の駅巡り(クレール平田) | トップページ | フランス旅行(オペラ・ガルニエ その2) »

2010/10/14

道の駅巡り(道の駅柳津)

 クレール平田を出て、「道の駅柳津」に到着しました。
 この道の駅、岐阜市からのアクセスも良く、近くにカラフルタウンという大型ショッピングセンターもあるので、かなり交通量の多い道路の脇にあるのですが、今までここに道の駅があると知りませんでした。


Img_8970

 かなり小さな駅舎ですね。レストランと土産物屋さんが1件ずつの小さな駅舎です。
 道の駅の前にある道路は、交通量が多いため中央分離帯もあり、反対車線からは直接入ることができません。反対車線(北進車線)の車は、一度道路の西側にある駐車場に車を止め、橋の下を通って道の駅に来る必要があります。
 さて、よく見ると建物の上に向かって階段があります。どうやら、展望台になっているようです。


Img_8974

 登ってみました。ちょっとしたベンチがあるので、休憩するのに良さそうですね。この写真は、さらに高い展望台から撮ったのですが・・・それでも地上3階。見晴らしはあまり良くありませんでした。


Img_8968

 スタンプをポン。このあたりはイチゴが名産で、イチゴのソフトクリームを期待していたのですがソフトクリームはバニラ、チョコといった平凡なもののみ。残念。
 スタンプはイチゴのキャラクターがあしらってあって可愛らしいのですが、スタンプの色が緑なので最初ちょっと戸惑いました(笑)。
 河原を散歩しているついでに来るにはいい所・・・・かな。


住所:岐阜県岐阜市柳津町仙右城7696-1
撮影日:2010年9月20日

人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

|

« 道の駅巡り(クレール平田) | トップページ | フランス旅行(オペラ・ガルニエ その2) »

旅行・地域」カテゴリの記事

道の駅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3290/49691905

この記事へのトラックバック一覧です: 道の駅巡り(道の駅柳津):

« 道の駅巡り(クレール平田) | トップページ | フランス旅行(オペラ・ガルニエ その2) »