« 下呂市リフレッシュウォーキング その2 | トップページ | 道の駅巡り(飛騨街道なぎさ) »

2010/10/05

道の駅巡り(モンデウス飛騨位山)

 今回の道の駅巡り、モンデウス飛騨位山です。


Img_8820

 ここに来てまず驚くのは、その駐車場の広さ。とにかく広い。それもそのはず、ここはスキー場に作られた道の駅なのです。
 写真の右側が道の駅の設備がある建物、左側がスキー場の設備がある建物です。が、右側の建物、中には入れるものの事実上閉館。スタンプなどは左側の建物に移動させられていました。


Img_8822

 左側の建物には、土産物屋、レストランなどがありますが、スキー場設備のため天井が高く上の方にも登れるようになっています。
 しかし、シーズンオフの為か、誰もいません。周りが広い分、余計寂しく見えます。
 さて、ここの名物は何かと見たところ、土産物屋に「まゆびな」という立て札が。どうやら、繭で作ったお雛様のようです。可愛いお雛様が並んでしました。


Img_8825

 スキー場は勿論雪もなく誰もいませんが、牛が放牧(?)されていました。のんびりとしていい環境です。


Img_8826

 最後に、スタンプをポン。道の駅のマークがついた、いささか平凡なスタンプでした。

 スキー場と併設という分、シーズンオフの今はさすがに誰もいない道の駅でした。


住所:岐阜県高山市一之宮町7846番地1
撮影日:2010年9月18日

人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

|

« 下呂市リフレッシュウォーキング その2 | トップページ | 道の駅巡り(飛騨街道なぎさ) »

旅行・地域」カテゴリの記事

道の駅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3290/49658645

この記事へのトラックバック一覧です: 道の駅巡り(モンデウス飛騨位山):

« 下呂市リフレッシュウォーキング その2 | トップページ | 道の駅巡り(飛騨街道なぎさ) »