« MacOS X 10.7 | トップページ | Naoで掲載したよ(BlogPet) »

2010/10/17

京都旅行(平等院)

 先月京都に旅行に行ってきました。
 天気がちょっと不安で、雲が多かったのですが、まず平等院へ向かいました。


Img_8983

 南門です。平等院の入り口は2カ所ありますが、最後に平等院ミュージアム鳳翔館を巡るにはこの入り口をくぐるのが良さそうです。


Img_9006

 いくつかのお堂を巡ったあと、平等院の本堂です。十円玉の鳳凰堂を、向かって右側の位置から見た所です。
 天気が良ければ空や池への写り込みが綺麗だったんでしょうが・・・残念。
 赤い橋を渡って中にまで入ることができましたが、撮影禁止だったので外観だけ。


Img_9025

 そして、10円玉で有名な正面の位置で。
 近くによると両側まで写らない、離れて撮影すると松の木や他の観光客が入るなど、なかなかいいポジションで撮影できませんでした。うーむ。


Img_9030

 池の端には、スイレンの花が。深い色の水面に明るい花が輝いていました。

 このあと、平等院ミュージアム鳳翔館を巡りました。鳳凰堂の中の飾りなどをすごく近くで見ることができました。こちらも撮影禁止のため、写真は無しと言うことで。

 天気が悪かったのが残念でしたが、見応えのある旅でした。

住所:京都府宇治市宇治蓮華116
撮影日:2010年9月21日

|

« MacOS X 10.7 | トップページ | Naoで掲載したよ(BlogPet) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3290/49765549

この記事へのトラックバック一覧です: 京都旅行(平等院):

« MacOS X 10.7 | トップページ | Naoで掲載したよ(BlogPet) »