« ひだ清見紅葉まつり | トップページ | ひだ清見紅葉まつり(クラフト展) »

2010/10/26

ひだ清見紅葉まつり(お食事編)

 ひだ清見紅葉まつり、いよいよメイン会場に入っていきました。食べ物を扱っている屋台はどこも行列ができていて、写真を撮っても肝心のお店が写りません。
 とりあえず、食べたものだけ。


Img_0615

 まず、最初に食べたのが「飛騨牛の丸焼き」。丸焼きというのでどんなものかと思いましたが、それほど驚くものでも。


Img_0617

 ちなみに、丸焼きを売っていた屋台の裏には、こんな装置が・・・。一体どうやって使っていたのでしょうか??
 私達が飛騨牛の丸焼きを食べに行ったのは12時頃。12時半には売り切れていたので、すでにおおかた焼き終わっていたのでしょうか。


Img_0621

 飛騨牛丸焼きの隣で販売していた、「飛騨牛串焼き」。こちらは焼きたてでとてもおいしい!! 普段、一品ずつ食べている私達、この牛串焼きはおかわりしに行きました。こちらも12時50分には売り切れ。
 そうそう、この紅葉まつり自体は、9時から15時までです。


Img_0634

 がっつりお昼として食べたのが、「龍々唐揚げ丼」。高山自動車短期大学の前にある龍々というお店が出しています。唐揚げがしっかりしていておいしいです。


Img_0635

 さらにフランクフルトも買いました。お祭りと言えばフランクフルトですね。


Img_0673

 揚げたてコロッケも売っていました。このお店はわりと端っこの方にありましたが、地元では有名なコロッケ屋さんだそうです。中には牛肉の固まりがばーんと入っています。


Img_0664

 紅葉まつりの屋台ではなく、会場施設で売っているソフトクリームも買ってきました。ラベンダーのソフトクリームです。
 会場となっているウッドフォーラム飛騨の前にはラベンダー園もあるので、そこで作られたのでしょうか??

 とにかくいろいろな屋台が出ていて、人も沢山いたので、ついつい食べ過ぎてしまいました。

住所:岐阜県高山市清見町三日町165
撮影日:2010年10月24日

人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飛騨高山情報へ

|

« ひだ清見紅葉まつり | トップページ | ひだ清見紅葉まつり(クラフト展) »

旅行・地域」カテゴリの記事

高山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3290/49839634

この記事へのトラックバック一覧です: ひだ清見紅葉まつり(お食事編):

« ひだ清見紅葉まつり | トップページ | ひだ清見紅葉まつり(クラフト展) »