« 高山祭の午後 | トップページ | 道の駅巡り(月見の里南濃)(BlogPet) »

2010/10/10

道の駅巡り(月見の里南濃)

 岐阜県の道の駅でおそらく最南端、「月見の里南濃」に行ってきました。余談ですが、おそらく最北端「宙ドーム・神岡」に行った翌日のことです。


Img_8938

 駐車場はまずまずの広さなのですが、お昼時ということもあってすでに満車状態。建物もそこそこ大きく、土産物屋さん、レストランなどがそれぞれ複数あります。


Img_8942

 建物のほぼ真ん中に無料の足湯場があります。ここも人が一杯。近くに温泉もあるので、そちらに行くのもいいですよ。


Img_8945

 このあたりの名産はみかん。当然ソフトクリームもみかんをいただきました。おいしいですよ。


Img_8946

 レストランには入らなかったのですが、みかんざるうどんセットなるものが!! 他にもみかんの入った料理がいくつかありました。本当にみかんの町なんですね。


Img_8947

 スタンプをポン。温泉とみかんのかわいいスタンプです。
 地元の野菜売り場も充実しているので、近くに寄ったときは是非。

住所:岐阜県海津市南濃町羽沢673-1
撮影日:2010年9月20日

人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ


|

« 高山祭の午後 | トップページ | 道の駅巡り(月見の里南濃)(BlogPet) »

旅行・地域」カテゴリの記事

道の駅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3290/49691739

この記事へのトラックバック一覧です: 道の駅巡り(月見の里南濃):

« 高山祭の午後 | トップページ | 道の駅巡り(月見の里南濃)(BlogPet) »