« MacBook Air (2010) | トップページ | Mac OS X Lion »

2010/10/22

京都旅行(実相院)

 銀閣寺を出てから、実相院に行きました。
 実相院はかなり奥の方にあり、そこに行く道もかなり狭いです。とはいえ、バスも通る道なので、対向車にさえ気をつければ何とかなるのでは・・・。


Img_9229

 実相院のうりはその庭です。ここは枯山水の庭。島を表す石も色々あって雰囲気があります。
 実は、実相院の一番の売りは、奥の部屋の床に写り込む外の景色なのですが、残念ながら庭以外は撮影禁止と言うことで、撮影できませんでした。


 Img_9239

 枯山水で乾いた庭があるかと思えば、奥には緑が沢山の庭もあります。こういう庭を一日中眺められるといいですねぇ。


Img_9248

 実相院には、他にも立派なふすま絵や様々な歴史資料があります。京都の奥で静かにたたずみたいときは是非。


住所:京都市左京区岩倉上蔵町121
撮影日:2010年9月22日


|

« MacBook Air (2010) | トップページ | Mac OS X Lion »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3290/49767481

この記事へのトラックバック一覧です: 京都旅行(実相院):

« MacBook Air (2010) | トップページ | Mac OS X Lion »