« ょうはこうさぎと(BlogPet) | トップページ | ひだ清見紅葉まつり(お食事編) »

2010/10/25

ひだ清見紅葉まつり

 ひだ清見紅葉まつりに行ってきました。
 駐車場に入り、奥の方から見ていったのでちょっと順序が変ですが、見ていった順に紹介します。


Img_0600

 このお祭り、地元の警察や消防も協力のずいぶん大きなイベントのようです。まずは、白バイ体験。子ども達が白バイにまたがります・・・まわりに沢山の人がいて、ちょっとどうして良いのかわからない表情の少年が(笑)。


Img_0601

 こちらでは、はしご車体験ができるようです。大人でも大丈夫。カメラを持ったひとが乗り込んでいました。


Img_0609

 さらに進むと、地元の野菜や花、家具などの販売もあります。結構賑わっています。


Img_0606

 さくらやブナの一枚板が1000円!! ちょっと使いどころが難しいかもしれませんが、木工マニアなら是非買っていきましょう。


Img_0607

 猿の顔をした鍋敷きが100円!! 可愛いです。


Img_0608

 そんなこんなしている間に、はしご車は地上30mの上空に!! 数字だと一言だけど、実際目の当たりにするとものすごい高いですよ。

 この後、いよいよメイン会場に入っていきますが、すごい沢山の人がいました。旧清見村の人口を超えているのではないかと言うくらい。こんなに賑やかなお祭りだとは思わなかったので、びっくりです。
 が、とりあえず続きはまた。

住所:岐阜県高山市清見町三日町165
撮影日:2010年10月24日

人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飛騨高山情報へ

|

« ょうはこうさぎと(BlogPet) | トップページ | ひだ清見紅葉まつり(お食事編) »

旅行・地域」カテゴリの記事

高山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3290/49834894

この記事へのトラックバック一覧です: ひだ清見紅葉まつり:

« ょうはこうさぎと(BlogPet) | トップページ | ひだ清見紅葉まつり(お食事編) »