« 道の駅巡り(モンデウス飛騨位山) | トップページ | 道の駅巡り(南飛騨小坂はなもも) »

2010/10/06

道の駅巡り(飛騨街道なぎさ)

 モンデウス飛騨位山から41号線を南下し、飛騨街道なぎさにやってきました。


Img_8830

 モンデウス飛騨位山のあとに見ると駐車場が狭いと思いますが、今まで見てきた道の駅の中では大きい方でしょうか。
 写真の右端に櫓がありますが、このなぎさは、縄文時代の遺跡が発見されたと言うことで、縄文時代の模様が入った櫓になっています。


Img_8832

 土産物屋やレストランの他に、地元でとれた野菜を売っているお店や、畳のある休憩室など、一通りの設備がそろっています。また、縄文時代をテーマにしたコーナーが(小さいですけど)ありました。
 が、やはり、川のそばにあると言うことでウッドデッキが気になります。とても雰囲気があっていいですね。


Img_8835

 このウッドデッキでジェラートを頂きました。このあたりの名産は桃・林檎・ブルーベリーだそうですが、ここはブルーベリーと、ちょっと異色なカボチャを選びました。カボチャのジェラート、なかなかおいしかったです。


Img_8841

 そして、スタンプをポン。縄文人のキャラクターでしょうか? ずいぶん可愛らしいスタンプです。インクが薄かったのがとても残念。次回はもっとしっかりインクをつけないと(笑)。


住所:岐阜県高山市久々野町渚2685
撮影日:2010年9月19日

人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

|

« 道の駅巡り(モンデウス飛騨位山) | トップページ | 道の駅巡り(南飛騨小坂はなもも) »

旅行・地域」カテゴリの記事

道の駅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3290/49658851

この記事へのトラックバック一覧です: 道の駅巡り(飛騨街道なぎさ):

« 道の駅巡り(モンデウス飛騨位山) | トップページ | 道の駅巡り(南飛騨小坂はなもも) »