« 秋の高山祭2010 御神幸編 | トップページ | 道の駅巡り(道の駅柳津) »

2010/10/13

道の駅巡り(クレール平田)

 月見の里南濃をあとにし、続いて「クレール平田」に行ってきました。


Img_8953

 堤防道路の脇にできた、非常に細長い土地に建てられた道の駅です。駐車場もこの建物の延長上にあり、細長い土地にあります。みんな建物の近くに停めたいせいか、1/3ぐらいの車は駐車禁止エリアに停めている困った状態。トラックが出られずに困っていました。


Img_8957

 このあたりはよもぎが名産と言うことで、よもぎのソフトクリームを食しました。よもぎのつぶつぶがあるためか、よもぎの香りもなかなかのものです。
 ほかにも、よもぎシューやよもぎロールがあります。


Img_8960

 スタンプをポン。建物ときつねですね。きつねと言えば、この地域には「おちょぼさん」と呼ばれている千代保稲荷神社が有名なのです。おちょぼさんにお参りする時は、帰りにでもクレール平田に寄ってみたらいかがでしょうか。


住所:岐阜県海津市平田町野寺2357-2
撮影日:2010年9月20日

人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

|

« 秋の高山祭2010 御神幸編 | トップページ | 道の駅巡り(道の駅柳津) »

旅行・地域」カテゴリの記事

道の駅」カテゴリの記事

コメント

道の駅スタンプラリーをテーマにしたコミュニティサイトがオープンしました。
今まで取得したスタンプの登録や管理が可能となっており、
地域毎のスタンプ取得順位や、スタンプ数に応じたコインゲットなど、
地図上でのスタンプ取得状況の確認など、是非、一度見ていただけると幸いです。

投稿: 道の駅スタンプラリー部 | 2010/10/13 23:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3290/49691816

この記事へのトラックバック一覧です: 道の駅巡り(クレール平田):

« 秋の高山祭2010 御神幸編 | トップページ | 道の駅巡り(道の駅柳津) »