« Naoで掲載したよ(BlogPet) | トップページ | 京都旅行(法然院) »

2010/10/18

京都旅行(東寺)

 平等院を後にし、東寺に行ってきました。
 天気も良くなり、なかなか快適です。


Img_9057

 ちょうどこの日は21日市が開催中。沢山の屋台が並んでいました。ぶらっと一巡した後、東寺の閉館時間が気になったので東寺に入っていきました。


Img_9069

 各建物の中は撮影禁止なので、外見だけですが、こちらは講堂です。地味な色合いの多い東寺で、朱色がまぶしい(現在はくすんだ色ですが、建立当時はきっとまぶしかったはず)建物です。


Img_9082

 そして、五重塔!! 立派ですねぇ。背が高いのでなかなかうまく撮影できませんが、とにかく圧巻です。写真を撮っている人が沢山いましたが、やはり皆さん、ちょっと遠くから撮影していました。


Img_9100

 五重塔のそばにある池では、鳥が魚を捕っていました。すごくゆっくり、ゆっくり歩いていたのですが、あるとき突然素早く動き魚を捕らえ・・・ませんでしたが、かなり近くでこんな大きな鳥を捕れたので満足。

 さて、東寺をでて再び21日市に行ったのですが、なんと、3時半でもう店じまい。どうやら4時までに撤収しなければ行けないようです。
 というわけで、これといった買い物もせず、ホテルに向かいました。

住所:京都府南区九条町1番地
撮影日:2010年9月21日

|

« Naoで掲載したよ(BlogPet) | トップページ | 京都旅行(法然院) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3290/49766370

この記事へのトラックバック一覧です: 京都旅行(東寺):

« Naoで掲載したよ(BlogPet) | トップページ | 京都旅行(法然院) »