« きつね火まつり 婚礼の儀 | トップページ | 道の駅巡り(奥飛騨温泉郷上宝) »

2010/10/01

道の駅巡り(宙ドーム神岡)

 だいこんマラソンの帰りに、道の駅「宙(スカイ)ドーム神岡」に寄ってきました。


Img_8909

 神岡といえば、結構山奥なのに、かなり大きな建物です。そして、駐車場もかなり広いのですが車がほぼ一杯になっていました(手前はバス用駐車場)。
 左端のまるいドームが特徴的ですが、右端の屋根もちょっと変わっています。ちなみに、右端はトイレ。かなり広くて余裕があります。


Img_8913

 神岡の道の駅と言うことで、片隅にスーパーカミオカンデのレプリカ室がありました。ちょっとびっくりですね。他にも、宇宙に一度行ったメダカたちもいました。


Img_8914

 レプリカ室以外にも、レストラン、フードコート、パン屋さん、お土産物屋さんとかなりのボリュームがある道の駅です。お昼と言うこともあって、レストランやフードコートにはかなりの人がいました。


Img_8916

 スタンプをポン。星のキャラクターのスタンプでした。けど、ちょっと小さくて残念。


Img_8917

 ソフトクリームを食してきました。なんと、栃味のソフトクリームです。珍しいなぁ。

 というわけで、かなり活気のある道の駅でした。

住所:岐阜県飛騨市神岡町夕陽ヶ丘6番地
撮影日:2010年9月19日

人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

|

« きつね火まつり 婚礼の儀 | トップページ | 道の駅巡り(奥飛騨温泉郷上宝) »

旅行・地域」カテゴリの記事

道の駅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3290/49607827

この記事へのトラックバック一覧です: 道の駅巡り(宙ドーム神岡):

« きつね火まつり 婚礼の儀 | トップページ | 道の駅巡り(奥飛騨温泉郷上宝) »