« 紅葉の季節 | トップページ | 道の駅巡り(パスカル清見) »

2010/11/10

2010多治見修道院ワインフェスタ(食事編)

 2010多治見修道院ワインフェスタの入場券は2,200円(前売り券2,000円)で購入できます。

Img_0887

 写真は前売りで買ったチケットです(おそらく当日券も同じ?)。ミシン目で4つに分解できるようになっていて、入場するときに左端の1片が切り取られます。その時に、パンフレットとコップが渡されます。


Img_0972

 渡されるのはこちらのピンク色のカップ。このカップを持って、所定の場所(全5カ所)に行くと、チケットの残り3片と交換にワインをついでもらえます。5カ所それぞれ違うワインがありますが、チケットは3片なので、どこに行くか慎重に考えなければなりません(笑)。


Img_0967

 5カ所のうちひとつは、この修道院で作られたブドウでできたワインです。ピアワインと言って、通信販売もしています。


Img_0961

 ワイン棚の下は開放されていて、屋台で買った食べ物やワインを頂くことができます。


Img_0965

 修道院の裏には、棚ではなく畑もあります。こちらは品種毎にわかりやすく栽培されているので素人の私でも勉強になります。
 さて、色々食事もしましたのでつらつらと。


Img_0904

 こちら、到着直後に購入した牛肉の赤ワイン蒸し。しっかりとしたお肉がおいしいです。


Img_0968

 なんとなくほしかったホットドック。中にはウィンナーが入っていますが、外見はコッペパンですね。鉄板の上で焼いていたので、デニッシュ的な歯触りになっていました。


Img_0974

 韓国料理ですね。ソースがいい味を出していました。


Img_0977

 最後にどて煮です。これを買った屋台は元々どて串を売っていたのですが、2時頃には売り切れ。その後、どての部分だけをどて煮にして売っていたそうです。

 そんなこんなで、天気も良かったし、おいしい料理も食べたし、何よりワイン(3杯+テイスティング2杯)を沢山飲めて、とても楽しい1日でした。


住所:岐阜県多治見市緑ケ丘38
撮影日:2010年11月3日

人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

|

« 紅葉の季節 | トップページ | 道の駅巡り(パスカル清見) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3290/49959193

この記事へのトラックバック一覧です: 2010多治見修道院ワインフェスタ(食事編):

« 紅葉の季節 | トップページ | 道の駅巡り(パスカル清見) »