« 種蔵の新そば祭 | トップページ | ボランティア(BlogPet) »

2010/11/28

道の駅巡り(ラステンほらど)

 少し天気が心配でしたが、道の駅ラステンほらどに行ってきました。


Img_1257

 比較的コンパクトな建物2棟で成り立っているラステンほらど。右側がお土産物屋さん、左側がトイレや情報館になっています。


Img_1259

 洞戸はキウィが名産らしく、キウィマラソンなどでがんばっています。道の駅にもキウィの棚があり、しっかり実がなっていました。


Img_1260

 土産物屋さんの前には地元の野菜なども売っていました。


Img_1261

 驚いたのがこの自動販売機。キウィのプリントがなされています。まぁ、売っているジュース類は普通のものでしたが(笑)。


Img_1262

 スタンプをポン。・・・・いやぁ、なかなか細かい渓流の絵が描かれているのですが、かなりゴミが詰まっていて・・・。これでも3分ぐらいゴミ取りをしたのですが、あまり強く行うとスタンプそのものを削りかねないのであきらめました。


Img_1266

 当然キウィソフトクリームがあるかと思いきや、キウィシャーベットでした。キウィの酸味がきいた味ですが、さすがに冬にはそれほど・・・。やっぱり夏に食べたいですね。


住所:岐阜県武儀郡洞戸村菅谷545
撮影日:2010年11月13日

人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

|

« 種蔵の新そば祭 | トップページ | ボランティア(BlogPet) »

旅行・地域」カテゴリの記事

道の駅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3290/50110730

この記事へのトラックバック一覧です: 道の駅巡り(ラステンほらど):

« 種蔵の新そば祭 | トップページ | ボランティア(BlogPet) »